(許可事例)無職で住まいもないのに短期ビザで彼女を招へい

投稿者: | 2020年8月31日

代表行政書士の茂木です。(´・ω・`)

弊所でサポートさせて頂いた許可事例です。ご参考になさってください。

【概要】フィリピン人彼女/無職・宿なし/(2017年)/短期査証

 表題の通り、最初ご相談頂いたときは、「そんな状況で彼女呼ぶの?」と思わざる負えませんでした。(;^_^A 貯金もあんまりないし。でもまぁ、そういう奴、嫌いではないな。

 こういう時は、身元保証人頼みです。幸い、ご両親がしっかりしている方達でしたので、「身元保証に至った経緯」で今回の件を、詳細に説明しました。乱暴に要約すると、お父様に「俺が全責任持つ!息子のフィリピン彼女に会わせろっっ!!」って言わせました。

 息子様、上京して就職活動中でしたので、友達の家を渡り歩いていました。したがって、滞在予定表は、成田で出迎え→ホテル宿泊→東京観光→親実家(実家は東京からめちゃ離れてます。)→実家周辺観光→帰京でホテル→成田出国、という予定になりました。

 許可が下りてよかったですが、何度考えても「どんだけ会いたいんだよっ(;´・ω・)」な事例でした。

 その後、仕事も見つかって、お二人ご結婚されました。おめでとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です